BISCUIT! :-)

気に入った映画や本、日常のことを気ままに書いてます(・v・)コメント、TB大歓迎です♪
<< メンテナンス | main | お久しぶりです(^^;) >>


| - | | - |
A Chinese Ghost Story 1.2.3
チャイニーズ・ゴースト・ストーリー DVD-BOXチャイニーズ・ゴースト・ストーリー
[倩女幽魂 / A Chinese Ghost Story / 1987 / HK]

人間と幽霊による切ないラブ・ストーリーとして有名な中国怪談譚を映画化。
書生ニン・ツァイ・サンは、近くの森の中の廃寺・蘭若寺に宿をとることにする。そして、そこで出会った琴を弾く美しい女性、スー・シンと恋に落ちる。
しかしツァイ・サンはイン道士から、スー・シンは森に入った男を誘惑しては命を奪う幽霊だと知らされ…。


≫STAFF
製作総指揮:徐克(ツイ・ハーク)
監督:程小東(チン・シウトン)
脚本:阮継志

≫CAST
張國榮(レスリー・チャン)as ツァイ・サン
王祖賢(ジョイ・ウォン)as スー・シン
午馬(ウー・マ)as イン道士


深夜にチャイニース・ゴースト・ストーリー1.2が放送されていたので、懐かしくなって、ついつい見てしまいました(^^;)

大分前に放送された時に録画してたんですけど、後からもう一度録画しとくんだった!と後悔…。
若い頃のジョイ・ウォンと、故レスリー・チャンがすっごく綺麗でした。
レスリー・チャンが亡くなって、そろそろ3回忌になるのではないでしょうか…。
| MOVIE | 22:18 | comments(2) |
| - | 22:18 | - |
コメント
こんばんわ!!チャイニーズゴーストストーリー…!!
懐かしい〜。私もこれ大好きでした〜。
深夜にやっていたなんて。見れなくて残念です…。
| MALTA | 2006/07/17 2:22 AM |
MALTAさん、コメントどうもです(^^)
チャイニーズゴーストストーリー、知り合いに知っている人がいないので、とっても嬉しいです!

私も大好きなので、DVD揃えたいな〜と思ってるんですけど、4作くらいシリーズがあったり、ドラマ化されたり…となかなか貧乏学生には厳しいです(T□T)

深夜だとどうしても見逃してしまいますよね;;
ゴールデンタイムで完全ノーカット!な〜んてしてくれないかな〜(´▽`*)
| やまだ | 2007/04/26 3:27 AM |
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE
COPYRIGHT
PROFILE
  • やまだ (aya)

  • ・ 主食はじゃがりこ・お好み焼き
    ・ メロ友募集中♪ 5-116-142

    FAVORITE BLOG!
    ARCHIVES
    CATEGORIES
    COMMENT
    モバイル
    qrcode
    SPONSORED LINKS